DIY garden パンジー リメイク

【DIY】ダイソーのブリキバケツを使って全く違う2パターンの鉢に【100均】

投稿日:

 

 

 

何カ月もポットのままだったローブドゥアントワネット

ようやく植えました。

 

 

日当たりもあまりよろしくなかったので徒長気味。

花は摘み取ったんですが、切り戻そうかなとも思っています。

 

 

買った時に撮った写真ですがうちのローブドゥアントワネットはこーんな感じの。

 

 

 

この鉢はダイソーのブリキバケツ!なので100円。セメントとか付けたまんまで、外に数ヵ月放置。

捨てようと思っていましたが使っちゃお!と。

満開になれば鉢もそんな気にならないはず。アンティークというかジャンクな風合い(笑)

 

 

実はこの間植えたキャンティの鉢も同じブリキバケツ!もとはピカピカのシルバーです。

酸化させて黒ずませました。

 

 

鉢はシンプルですが、こうやって色を変えて、細かく寄せ植えしたりすれば普通にいい感じに見えるはず!ワイヤースペード垂らしたりねえ(´-`).。oO

私は両方とも単植え、1品種で満開を待とうと思います(#^.^#)

鉢が足りない時、下手に買い足すより100均で十分かも!不要になっても捨てやすい!

 

また満開のころどう見えるか全体を載せますね( *´艸`)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援感謝しています。ありがとうございます<m(__)m>今日も応援していただけると嬉しいです♪

-DIY, garden, パンジー, リメイク
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.