garden

ショックな出来事!?その犯人は…

投稿日:

 

 

昨日の朝、庭に出てみてびっくり!

 

アイキャッチ用にモザイクをかけてみました。笑

 

 

一番大きかったプチヴェールがぼろっぼろ!笑

写っていない部分も綺麗にはげています。

 

最初見た時は、とにかく怖くて。糞がでかいし(アゲハチョウの芋虫くらいのでかさ!)、茎にも落ちずに乗っていたんですよ。

(写真は今日撮ったので確認できませんが…)

 

きっと私が気持ち悪いと思う何かなんだろうと。笑

哺乳類…ネズミ系か…コウモリ…???

どれも最悪。だけど、ネットで見る限り糞的にどれも違う。

 

もう気が滅入りそうでした。笑 相手が何なのかわからないのが怖すぎて…

 

放心状態で家の中からぼーっと庭を眺めていたら

普段見ないものがバスケットの持ち手にとまった!!!!

 

 

 

ヒヨドリ!!!!

 

 

この画像のものよりはるかに大きく、くちばしもでかい!

こいつか!なんだ!めっちゃかわいいじゃん!!!!!!

 

可愛いなら許す!

もーホッとしました。笑

こいつだと思えば後片付けも気が楽だあ…(まだできてないけど)

 

ちょうど昨日は彼も有休をとって4連休にしていて。

あれが食べられたんだよーなんて家の中から見せていた時に来たので「あれか!あいつだよね!?」「そうだねー笑」なんて言いながら。話せる人がいてより安心しましたー。

 

結果的に、脇芽は無事なのですがこんな姿じゃ光合成もままならないだろうし、捨てようかなと思います。

8月から育てていたけれど最初のプランターの小ささとか日照不足とかいろいろあり収穫も危うかったし…むしろ食さない立派な葉の部分をたくさん食べてもらえて結果オーライかなと。笑

 

とにかくかわいいのが救いでした。笑 私にとっては。

ゲームしようとしていたけどこれが気になって怖くて怖くて。。しばらく悩んでましたがわかった後は心置きなくゲームができました。笑

 

にしても、畑でもないプチヴェールしかない庭、始めてくる庭に1羽で来て…

ヒヨドリ、やるなあ。

 

とりあえず片付けの際は糞には気をつけねばなりませんね。菌がね。危ないので。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。励ましのぽちをいただけるととても嬉しいです!!!笑 よろしくお願いします。

-garden

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.