garden パンジー

キャンティの寄せ植え(仮)

投稿日:

 

 

今日こそ庭日和だ!と予定より多くの植え替えができました。

そのひとつがこれです。

 

 

キャンティ。ここに植える予定はなかったのですがもう植えちゃおう!と、小さめのブリキにぎゅうぎゅうなのでほんとシンプルに。ワイヤースペードでも足せばちょっとマシになるかなと思いますが春までは様子見です。

同じピンクでも青みの強いもの、赤みの強いもので全然雰囲気が違いますね。

 

 

今咲いているのは右上に柄が出ました。

 

 

株のベインが青いのもかわいい~!

 

 

奥は全面的に絞りが入っています。そして蕾もたくさん!

撮った時は何てこと思ってなかったけど今この写真を見て、きゅーんとなります。笑

こんな蕾がついていることも嬉しいし、蕾の時点でなんだかかわいいと思うのはなぜ?

 

実際この株の方が育っていて、前の株より頭一個分飛びでています。

土も前の株の方が若干粘土質。市販品種は売値も安いし生産地もかかれないしとにかく土も安く!なのかな。

出来るだけ落として土を買えました♪♪♪肥料ももちろん入れて!

 

キャンティは株ごとに色が違うので来年はもっと育てたい!

それくらい好みです。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援本当にありがとうございます。ちょっとずつ見て下さる方の応援も増えてきて嬉しい限りです。今日も押していただけると励みになります!

-garden, パンジー
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.