garden パンジー ビオラ

春色の庭

更新日:

 

 

ポットのままだったのに、めちゃくちゃ咲いているビオラ エボルベのうちのひとつ。

 

 

一株で10個ほど一気に咲いています。ポットのままですよ???

しかもうちの日照条件で。すごいですよねえ。エボルベの中だとこれがダントツで咲いています。

 

 

咲き始めはだいぶ濃くなりました。それでもかわいらしい感じ。

これからはバスケットでのびのび根を伸ばせそうです♪♪♪

 

このアングルってなかなかみれないけど写真でこう見るといいですねえ(´-`).。oO

シルバーな葉っぱ、斑入りイエローの葉っぱ、ピンクが混じった葉っぱ、どれも綺麗です。

いろんな色を入れてしまったけど優しいイメージだけは死守できたはず。

 

あばれている花は後日刈り取ろうと思います。

 

 

去年初めて使って好きになったロータス ブリムストーン。

これも葉っぱです。花みたいですよね。新芽だけ黄色なのはどんな仕組みなんだろう。

ほわほわした見た目通りやわらかいのがかわいいです。買った時に比べるとかなり伸びました。

長いものはそろそろ鉢の大きさに合わせて切っていこうかな♪

 

 

そして!フェアリーチュールは初の花がら摘みでした。笑

外側がしわしわになっただけで中心はまだ綺麗ですね。エネルギーを他に回すためにも、ぱつり!

 

花がら摘みの作業は大好きです。春のあの、摘んでも摘んでも終わらない~が待ち遠しいです♡

摘んでも満開なのが本当に幸せ。この時期は、摘むとやっぱり寂しい感じになってしまうので少しでも長く…!と思ってしまいます。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪励みになっています。今日もぽちしていただけると嬉しいです(#^.^#)

-garden, パンジー, ビオラ
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.