garden ビオラ

チューリップの芽が!球根&ビオラ

投稿日:

 

 

 

ついに発見!

チューリップの芽が出ていました。

 

 

まだ一個だけ。下から芽が出ちゃっていたのはどの位置に植えたっけ。。。?笑

無事に全部芽を出してくれることを願う!まだ、冬なプランター…

 

 

ヒヤシンスもちょっと伸びてきました!

左はそうでもないかな。どちらもぐんぐん根を生やして踏ん張ろうとしているのですが風が強く、浅植えなのでぐらついていたみたいで。最近は大丈夫ですけど、強風の日に根が見えるくらい傾いちゃってました。あまり無理に直すのも怖いので動く範囲で向きを整えて。それでも根は見えています(笑)

ヒヤシンスの根って伸びるの早いし太いですよね。分岐もせず直根?だし。なんかかわいいです。

 

 

 

その手前のビオラ マリアはずっと咲いていなかったんですが一斉に蕾をそろえてきたので、あと1ヵ月もすれば満開が見れそうです。こちらは見ての通りか細いので特に風には弱いです。笑 でも、早めに植えられたのがよかったみたい!もっと傷んでてもいいくらいだけどそれほど目立たず成長してくれています。

 

未だにポットで、尚且つ小輪系のビオラは葉も同じように小さいのでかなり傷んでいます。

中輪系はパンジーの遺伝子も入っているからかかなり元気なんですけどねえ(´-`).。oO

 

 

↓ランキングに参加しています。今日も遅くなってしまいましたが応援していただけると嬉しいです(´;ω;`)

-garden, ビオラ
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.