garden ミニバラ

ぷちぷちミニバラの新芽

投稿日:

 

 

こんなに寒いのに、ミニバラたちは春に向けて動き出しています。

 

 

綺麗な若い新芽。

赤くプチプチっと出ているのもかわいいです。

 

 

シュートっぽいのも多数発見。

画像からも柔らかそうなのが伝わってきますね。

 

 

こっちにも。ここまでの写真は全て コーヒーオベーション。

去年の夏頃?買ったものです。

 

結局、上の方で動いてしまっているのは強剪定の際におさらばしますが…

その強剪定までもあと1週間ほど。バラは意外と咲いていない時期にもやることがあり忘れがちです。

メモしておきました。

 

 

これは去年秋ごろ?買ったグリーンアイス。

こっちはそれほど大きくは動いていません。

 

 

グリーンアイスのほうは鉢も違うものに変えようかな~とか考えています。

作業日までに色々決めておかないとですね!

 

これらは去年の新入りですがそれ以前はまだ好きな品種も少なかったので、同じ品種もたくさん育てていたんです。

なので同じ極小バラが5株くらい…?色が微妙に違うものを選んだりして。その時はスペースもあったので問題なかったのですが今は花に、園芸にハマっていくにつれて育てたい品種もたくさん増えてきて、、、さらに引っ越しも迫っていて、今よりスペースが減るのは明確です(;_;)

せっかく大きくなってきていたけれど…一番濃い極小バラ1株を残して、他は引っ越し前に処分しようかなと思っています。

 

出来るだけ広いバルコニーのついたお部屋に引っ越したいなあ…と思っていますが都内だと難しいですねえ。もはやなくてもいいくらいのスペースが多いです。笑 都内近郊にするか…日がたつにつれて庭も、家も、決断しなければいけないことが増えていきそうです。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪今日も押していただけると励みになります(#^.^#)

-garden, ミニバラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.