garden パンジー ビオラ 家庭菜園

ミルフル、フェアリーチュール、プチヴェール

投稿日:

 

 

 

気持ちのいい天気でしたねー!!

3月並みの陽気とか。昨日は雨でもったいなかったですが(:_;)

 

お花たちにもこの暖かさがよく響くといいんですが。。

明日からはまた寒いそうで…変な冬ですね(´-`).。oO

 

久々に、ミルフル。

 

 

はー、この色好き♡

ほんと、どの品種にもそれぞれ魅力があって…それぞれ違った良さがある♪

 

 

もう一つ咲いてました♪♪

 

 

蕾もたくさん♪

だけど、なかなかゆっくりです。

 

 

バスケットの方のミルフルはほとんど切り戻してしまったので切り戻されてない部分だけ咲いてます。笑

おおぶりで、フリルもいい感じ。もうこれは咲き終わりの方なのでこの後摘み取っておきました。

 

 

フェアリーチュールはついつい蕾を確認してしまいます。笑

なにこれ。すごい。かわいい。笑

ちょっと毎日記録してみたい。

 

 

そしてプチヴェールですが。笑

 

なんも進歩してないじゃん!と感じるかもしれませんが確実に大きくなっています!!

特に右側にちょこっと写っているやつ。その横の真正面に写っているものもちーさなちーさな葉が2枚、重なっているのが分かります。笑

 

ちなみにホームセンターの見本鉢をまた確認してみましたが当たり前だけどもう売り場にはなく日も当たりにくそうなところにちょこんと置いてあるだけなのに一番大きいものは2センチくらいになってました(笑)

うわ、でか(笑)とびっくり。でも小さいやつはまだあった!!!のでうちのも期待したい!!!

引っ越しも控えているので何とか早めに、、、収穫できますように!

 

残りの二つの株はもうすでに、望み薄です。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪久々のブログ更新にぽちっと応援していただけると嬉しいです。

-garden, パンジー, ビオラ, 家庭菜園
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.