garden ビオラ

こんなに!?ビオラ エボルベの色変化11月~1月!

投稿日:

 

 

今日は彼が帰って来て早々本社(都内)転勤が4月で確定したと言ってきました。

 

まずは、、片付けをハイスピードでやらねばなりません。

3月に5連休をとったから出掛けよう!と先日言われたのですが引っ越しが決まったら全部掃除でつぶれるんじゃないの…?と思っていたのが現実になりそうです。

怒られないうちに、昼間の一人の時間を使い始めなきゃ。ゲームもほどほどに、、、笑

 

さて!

 

過去の写真を見返していたらエボルベの色の違いが面白かったのでまとめてみました。

 

咲き進み具合でも色が違うので、花弁は綺麗だけど開ききっていなお花を育てていない方も見てくださっていると思うので参考までに。いのが咲き始め、色が抜けてきたら咲き進んでいて、くしゅくしゅに閉じ始めていたら咲き終わりとして比べてみてください♪

お花を育てていない方も見てくださっていると思うので参考までに。

 

 

11/22

買った直後!

この頃はグリーンとブルーがはっきりしています。

咲き始めが左下で、咲き進んでオレンジ系になるので右上のグリーンは抜けてきたブルーと地のオレンジというかイエロー系と重なってグリーンにみえるんでしょうね♪♪

 

 

11/29

 

さほど色合いは変わっていません♪

もうほぼ12月ですが今見るとあったかそうにみえます。。。笑

 

 

11/29

 

別アングル。

 

 

12/6

 

こっからかなり違ってきていますね!!!最初の写真から2週間強でしょうか。

手前はピンクっぽく見えます。グリーンがなくなる。

 

 

12/15

 

咲き始めと咲き進んだもの。

 

 

12/22

 

 

12/22

 

優しい色合いばかり!!レッドじゃなくなりましたね!

 

 

 

12/31

 

うすーい。

 

 

1/4

 

 

1/4

 

 

1/10

 

咲き始めなので濃い目。だけどレッドは完全にどっかいった!

ここでもう一度最初の写真を

 

 

ぜんっぜんちがいますね!!!

 

さすがエボルベ、飽きさせません。笑

何回も言うけどやっぱり最初の色合いが好きなので暖かくなったら戻ってくれると嬉しいなあとおもいます。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします♪

-garden, ビオラ
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.