garden ビオラ

風に吹かれるビオラ エボルベ、マリア

投稿日:

 

 

大寒波、ここんとこずっと風が強いですよね。

雨が降った日は爆弾低気圧だったそうで、どうりで頭もいたくなるし、スーパーの袋を持って歩く足取りが重かったわけだ。笑

 

ビオラも被害を訴えています。笑

 

 

風でかなり右に寄ってしまったエボルベ。

どうしても冬はかわいらしすぎる色味になってしまいます。

(どれもピンクっぽくなっていくから…青みが増しているのかな?)

 

 

ワイヤープランツは真下のドラキュラの上のはずでしたが、

風邪で右のポットに絡まっていました(笑)

 

 

太陽の方へ向くのももう少し。

というか次に咲くまではこのままかな。茎がグネグネしています。

 

 

いちばん風の当たる端のビオラ マリア。

 

左側ぽっかり空いてしまいました。蕾はついているけどなかなか咲いてくれません。根を伸ばしてくれてるならいいんだけど。

春には満開になってね♪♪

 

 

次の庭作業は今週末が絶対おすすめ!!!

 

金、土、日と風も弱く日が出ているのは嬉しいですね!

植え込みもできるし寄せ植え苗の買い足しもお出かけついでにしやすそうです♪

 

私も今週出来なかった庭掃除と寄せ植えを風の弱いうちにします!!!

寒いですが頑張りましょう( *´艸`)笑

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけるととっても嬉しいです(#^^#)♪♪他のガーデニングされている方のブログも見れます。

 

-garden, ビオラ
-, , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.