garden パンジー

パンジー フェアリーチュールの寄せ植え アンティーク風プランターに

投稿日:

 

 

今日は風がめちゃくちゃ強いですね。。。

棚の軽めの鉢も落ちるほど。(なかなかない)

庭掃除したかったのになー!私が吹っ飛ばされそうなのでやめておきます。

 

さて、フェアリーチュールを買ってきた翌日、早速植え込みをしました。

その後なかなか晴れず…やっと今日撮れた!

 

 

ちょっと左側くらいですが、全体的にスペードがいい動きしてるんですよ~( *´艸`)

植えこんだ日はもうちょっとよかったとおもうんだけど。。。風でかなりずれちゃったみたいです。(笑)

花の上からもぴょーんぴょーんとさせといたんだけど。

 

しばらく風は強いみたいなので落ち着いてからまた動かそうと思います。

 

そしてこの鉢。去年の夏頃に買ったんじゃないかな(´-`).。oO?

忘れてないですよ、ちゃんと考えながら鉢増やしてますから!

 

実は…キャンティとか植えてみたいなーと買ったもの( *´艸`)

今回、フェアリーチュールもキャンティも出会えちゃって、両方ともこの鉢に植える妄想をしながら買ったんですよ。笑

 

こういうときは帰って合わせてみて、どっちの方が合うかで決めるんですけど、自分の中ではキャンティが勝りそうで怖かったんですよ。笑

この緑の鉢にキャンティの色合いを合わせたいってずっと思っていたから!

 

実際、片方のキャンティの咲いているものがほぼ終わりかけでみすぼらしかったからか、フェアリーチュールの豪華さが際立って圧勝でした。笑

よかったんですけど…キャンティは、どこに植えよう。笑

どうしても緑に合わせたい欲がw

 

奮発してフェアリーチュール2つかってもらいましたが、半年前に買った鉢は記憶のそれより意外と小さくて、1個でも十分だったかもしれません。パンジー、ビオラはとても大きくなってくれますもんね。

 

 

左後ろにはいい~感じのヘデラが♡

え、これヘデラ!?って思いますよね(笑)まだしっかりと載せていないので、明日ご紹介しますね♪

 

 

ちらり。

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます(:_;)嬉しいです。よかったら今日も帰りに押して行ってください♪♪

-garden, パンジー
-, , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.