garden ビオラ

やっと咲いてきたビオラ タイガーアイ

投稿日:

 

 

すでに週末の妄想をしている私です。

ちょっといろいろ確認しながら次の県外園芸店ツアー(笑)をいつにしようか考えているので次の三連休でいけない可能性もあるけど…そろそろお花をたんまりと見に行きたい!です。笑

 

さて、移動したタイガーアイがやっと咲いてきました。

 

 

実は買ってから、何回も蕾は上がってきてたんですがそのまま蕾だけ萎れちゃってたんですよね。

葉もピンピンだし、咲かなかった品種はこれだけだったんですけど…

 

この棚の場所を移してからここに乗せたら咲き始めました。

日当たりでしょうけど、特別弱いのかなあ?同じ場所に置いていたやつもあったんだけど。

 

 

他のビオラよりひときわ茎も細いです。

養分引き上げづらいのかな?

 

 

とにかく、無事に咲いてきてよかったです!!!

 

タイガーアイってビオラの中でも一際個性的ですよね♪

ベインがとってもきれいです。実はタイガーアイのオレンジも種から育てていたのですが遅まき組だったため今咲いているものはありません。このタイガーアイは市販されている種にはない色合いで嬉しいです( *´艸`)

 

タイガーアイを「すき」って思う人どれぐらいの割合なんだろう。

 

わたしも「すき」とは思うけどかわいい~♡とは違うかも?笑

特に男性とか、理解できない柄なのかな。笑

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。励みになっています。今日も2つクリックしていただけると嬉しいです♪

 

-garden, ビオラ
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.