DIY garden セリア ビオラ

セリアDIY!ツムラックにビオラを寄せ植え

更新日:

 

 

 

※今回DIYしたものは私の案ではなく、他の方の記事を参考にさせていただきました♪♪

ツムラック DIYなどでネット検索すると出てくるかと思います(#^^#)

 

 

先日作った セリアのツムラックを使った寄せ植え♪

(全体図については最後に基準するのでまだつっこまないでください…笑)

 

 

これ、プラスチックなんですよ♪♪♪

 

 

 

↑↑↑ おそらく私はツムラックの04をつかいました♪ポットの大きさを考えながら購入。

原案の方のものより細長いタイプです!

そしてアレンジでちょっぴりざらざら感をプラス( *´艸`)

 

…したのはいいけれど、やっぱり地はアンティーク感のないピカピカのシルバーの方がグリーンにはあったかなと後悔。

 

原案者の着眼点はさすがすぎますよね。

ツムラックのこの凹凸がシルバーに塗った時によりリアルに見えるし、重ねられるというのも幅が広がる。

正面には、インデックスシールなどが貼れるようなくぼみもあって、より金属っぽさを引き立ててくれるんですよ。

 

 

植えたのは上下とも青のエボルベ。

 

こっちみんなw 状態ですが植えたばかりなのでこれから太陽の方を向いて徐々に立ち上がってくれるはずです。

 

 

昨日載せたスペード。いい動きしてるでしょ?

 

 

上は…最初に載せたとおりですが、まだバランス悪いです。笑

最初は普通にたてて植えたのですがツムラックの形状的に前面は土が落ちやすいことに気づき(笑)急遽斜めに。前にも、後ろのスペースにも広がってくれたらもうちょいマシになるかと…笑

 

もともと柄違いのブルーを植えたくて作ったのですが、アンティークカラーのものを植えるかめっちゃ迷いました。。。(せっかく汚し加工しているしね)こう出来たものを見るとやっぱりアンティークカラーが良かったかな(笑)

 

あとは、スペードをもうちょい場所固めつつ動きを出せばよかった(笑)

 

いろいろ後悔ポイントはありますが、今回はこれでいいでしょう!

次回以降に活かしたい!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです(#^^#)

-DIY, garden, セリア, ビオラ
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.