DIY garden ビオラ

箱庭風エボルベの寄せ植え 手作りのアンティーク風ワイヤーバスケットに

投稿日:

 

 

風が2回も入ってしまったタイトルですが(笑)

 

 

ちょっぴり箱庭風?の寄せ植え。

(ビオラだけでかい笑)

 

 

全体像はこんな感じ。

実は結構長いんです(笑)

 

 

エボルベ本当はもっと咲いていたのですが昨日摘み取ってしまいました。

↑はその前にとっておいた写真

 

 

相変わらずいちごの花がかわいいです~

小さくても形はすべて一緒ですよね!

 

 

これは曇りの時の写真の方が分かりやすいかも!

人工授粉しなくていいのかな~~~しないでぽんぽん出来てくれたら楽ですけどね!

 

手前、セダムではないですよ!ハーブです。

この背丈の低いまま這ってく感じたまらんかわいい~♡

箱庭に向いてそう。

 

 

そんでね~また作りました鉢!

もうワイヤー切れてしまったので買い足さない限り作れませんが…

 

この色合い!完璧!!!超リアル!笑

 

 

今回はアンティークのワイヤーバスケットをネット検索して似せて作ったので絶対現行品にはない独特な形!

手作りでここまで再現できれば満足です♪

 

色塗るまでは、またズボラ発動しすぎてがったがたや…使いたくないな(泣)なんて思ってたんですが塗装して植えちゃえば結構いいもんです!笑

 

ワイヤー同士の感覚がかなり空いてしまうところが多々あり、

苔が落ちないか心配だったのですが気合で何回もつけなおしてどうにかやりました!笑

 

 

さあ~まだまだエボルベあるので寄せ植えしていかなきゃです。

どれにどう植えよう…( ˘•ω•˘ )

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援本当励みになります!!!今日も帰りに2つぽちっていっていただけたら嬉しいです。

-DIY, garden, ビオラ
-, , , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.