garden ビオラ

球根半額セールでヒヤシンス!ムスカリ ラティフォリウムも植えました

投稿日:

 

 

やっとヒヤシンスを買いました。

 

 

いい加減ヒヤシンスを買いたい!と思ってから

初めに見たホームセンターで半額のものを発見!

 

でも…結構薄い色合いに感じたので保留にして日本一の規模のホームセンターへ向かいましたw

 

ここならいろいろ残っているだろう。。。と意気込んで、片道1時間。(でも頻繁に行きます)

紫系は一切残ってないし、これは案の定なんですが一切セールしてない!

 

また数日後に最初のホームセンターに行って、品種名を見て検索したのですがパッケージの色とは違いずいぶん濃い目な色合いのものばかりヒットして。実際は濃いんじゃないのかな?いやそうであってほしい!と思ってカゴへ。(笑)

 

っていっても、もうこのくらいの時期になると一個ずつ植わった格安のヒヤシンスとかも出回ってるんですよ。

ひとつ98円とかなのでセールの球根と変わらない値段。

 

でも、私は寄せ植えに使うのであまり早くに咲いてもらうと困るんです。なので球根にしました!

ポット売りのもので、まだ芽が出ていないものもあったんですが逆にそれはそれで怖い(笑)(ちゃんと芽が出るのかという点で…)

 

ポット系は、大体温度管理されているから大幅にずれて咲くんですよね!ちょっと高めの3球植えとかはもう蕾が見えてますよね!そう考えるとお値段も納得。。。早いものはお正月ごろには咲いちゃうらしいですよ!はやー!

 

本来のヒヤシンスの開花時期は3月から4月です。

 

 

あとこれはセールではないのですが

ムスカリ ラティフォリウムも無事購入。

 

 

昨日の寒い風の中植えました。

 

 

ムスカリはここに。

 

 

ヒヤシンスはその隣です!

ちょびっと芽が出ていてかわいいなあ( ˘•ω•˘ )

 

ようやくウォッシュスタンドの寄せ植えの仕込みは完成です!

これで絶対植えなきゃいけない球根は植え終わってホッとしています~~

 

出来ればもう少し植えたいので場所から考えます!(笑)

 

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック本当にありがとうございます。今日も応援していただけると励みになります♪

-garden, ビオラ
-, , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.