garden ビオラ

エボルベ追加購入2

投稿日:

 

 

 

そう、また購入したんです。エボルベ。

今年一番散財した花は間違いなくエボルベでしょう。ビオラと言うよりはもはやエボルベです。笑

ちょっとまたネガティブな事書くことになってしまうのでそれは最後の方で…こちらも予め言っておくと花はとても素敵ですので、花のことではありません。

 

 

まず、ブルー。下の濃い目の部分は紫ですね。はい、好きです。笑

 

 

なんとも言えないアンティークカラーのエボルベ。グリーンやライトブルー、ピンク、イエロー…色々入っていますね。

 

 

多弁のものがおおいエボルベ。ありそうでない色がかわいいです。

 

 

あれ?以前もこんなようなの買ってなかった?っていうエボルベ(笑)

咲き進むと似てるんですが、咲き始めはもう少し可愛らしい感じです。咲き進むとアンティーク感が増します。

 

 

 

そして最後にまたブルー!

迷って決め切れなかったんですよ。来年買えるかわからないし…挿し芽してでも手元に残せると思えば買っとくしかないと!

 

といった感じでまたエボルベだけを求めに遠出したのですが…

この販売者がとんでもない人でね。←

 

普通のお店で普通に買う。これがいかにきっちりした対応だったのだろうかと思うほどでした。笑

次からは遠くてもいいお店へ出向きます。

 

そして前回通販で購入したエボルベは色が戻ってきましたよ!

 

おそらくですね…こちらのショップ様は発送までずっと室内で管理されてるのだと。輸送時の100%遮光といってもうちの距離だと半日。半日でなる色ではなかったので…とはいっても1株1株選べるショップはそうそうないしかなり大変な作業だと思います。ビオラに限っては仕方ないと諦めるべきか…届いたときから完璧だと嬉しいですよね♪

 

兎も角、色が戻ってきてよかったです( *´艸`)後日その様子も載せますね♪

 

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!(^^)!おかげ様で総合ランキングも上がってきております。二つ押していただけると嬉しいです♪

-garden, ビオラ
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.