DIY リメイク

【エイジング】針金やブリキの光沢を落として使い古したようにする方法【ワイヤークラフト】

投稿日:

 

 

 

また、編みました。ワイヤー。

 

 

適当にやってもだいぶましになりました。疲れることもなくなって最後まで一気に編める。

 

 

そして完成したのが…これ!なんですが。

色まるっきり違いますよね?笑 一番上の写真が元の色です。元の針金の色がマットな黒になりました。

 

塗装したわけでもありません。 酢を入れた水の中に丸一日置いておくだけ!

針金くらいならやすらなくてもこんくらいになります。まだらな感じにはならないのかもしれませんが。

 

劣化するのを待たなくても簡単にエイジングできます。

 

 

ちなみに裏は中途半端。笑

最初のテカっている色ではありませんが黒っぽいところまでいかず、マットな白。

 

 

なんでかっていうと袋に酢や水をいれて置いていたのですがこの部分だけ浸かっていなかったんですね。笑 もちろんわかっててそのままです。笑 裏だからいいかなーと。ズボラにもほどがあります。

 

途中ちょっとひっくり返したりしながらやったのでこんな結果になったのでした。

決して失敗したわけではないのでご安心を。笑

 

使っていくうちに今は均一な色味も徐々にいい感じになるはずです。

 

ほんとは台形のような、普通の素焼き鉢のような形の鉢を作る予定だったのですが、きつめにやっていったらこうなってしまいました。笑 もうちょっと考えながらやればよかった。笑 まあ今回は型なしでやったので仕方ないです。針金立ち上げる場所も勘でやりました。前回のバスケット型も型はなかったけど、あれは軸がある編み方なので…

 

 

満足な結果にはなりませんでしたがとりあえず植えました。笑

今度載せますね!!!

 

 

↓ランキングに参加しています。両方押していただけるととっても嬉しいです(´;ω;`)(´;ω;`)よろしくお願いします♪

-DIY, リメイク
-,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.