garden パンジー ビオラ

ドラキュラと いただいた種の…

投稿日:

  

 

↑ちょっと今回だけお試しで上にもランキング置いてみました。実は人気ブログの方で昨日ベランダガーデニング1位でした!(昨日の時点では、です)ブログ村の方ではベランダガーデニング(マンション)で1位はとったことはあるのですが、移行して(マンション)を取りのぞいたジャンルで現在は3位です♪いつも応援ありがとうございます(:_;)2つとも押していただけるととても嬉しいです!!

 

 

ドラキュラの記事が人気なようで、まだ2回しか登場させていないんですが⇒に出てくる人気記事上二つがドラキュラです(笑)

 

 

植えてからまだそんなには経っていないのですが大きくはなりましたよね?

それで…かなり自画自賛ですが、やっぱりこのDIYした鉢が2つ並んでる様子が好きです(笑)

客観視したらお花しか素敵じゃないのかも(笑)もう私にはフィルターがかかってしまっていて客観視できません。売り物みたいじゃない?と自分を褒め称えています。ワイヤー編んでよかったー。

 

 

あといただいた種も無事開花しました。私の管理不足で小さい苗ですが全面ブロッチのあるかわいいビオラが(#^^#)とにかくビオラが多すぎて、開花前は植え替える予定なかったのですがこれがこのお菓子の容器みたいな鉢で満開になったら新鮮でかわいくないかな?と思って。次こそ本当に初心に帰ってしっかりした株を作ります…!あとはやっぱり今の時期うちは日照時間長くて1時間なので(笑)成功した早蒔き組を参考に来年も早めに。

 

 

あとこれ。覚えていますか?台風でこんな状態になってしまったビオラの幼苗。実はこれも全部いただいた種だったのです。

根も1本にまとまってしまい、繊細過ぎてほどくのも困難。

 

 

根もめちゃくちゃ切れて(:_;)(:_;)

そのまま全部植えなおした台風後。

 

正直もう無理かなあなんて思っていたのですが一番上のドラキュラの写真の左の方を見てみてください。笑

少なくとも上の開花したビオラより株が大きいです。そして蕾も付いてるのでもう少しで開花するはず!

 

晴れても1時間の日照時間なのでゆっくりゆっくりの動きですが早く見れますように。

 

↑楽天スーパーセールで割引&shopクーポン500円引きが使えます。私も鉢をセールで買いました~

 

↓いつもクリックありがとうございます。一番上に書いた通りです。本当に感謝!!!ぜひ今日も何位かな?と見ていただけると嬉しいです。

-garden, パンジー, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.