garden ビオラ

ミステリアスシリーズ マリアをウォッシュスタンドに

投稿日:

 

 

 

昨日のお昼頃やっとマリアを植えました。

 

というのもここに植えることは決まっていたのですがあと球根を2種類ほど植えるのでそれを植えるまで待っておこう…と思ったんです。あまりにも待機苗が増えてきてしまったので急遽植えこみました。こんなことならもっと早く植えればよかったー!笑

 

ちなみにこの記事の続きということになります⇒ 球根だけ先に植える寄せ植えの方法

ペチュニアの湘南リプルを抜いてマリアと入れ替えです。

 

 

1ヵ月ほどポットのままでしたがちょっと大きくなった気がします。

これからはもっとのびのび育ってね~

 

 

そして球根はまた日陰に…笑

 

実は前に台風が2回続いてきたとき、かなり球根の葉が痛んでしまったんですよ。。。土もさすがに台風直だとこの植え方だとずれてしまって…(上の方にある記事リンク参照)茎を軽く持ち上げつつ、土を足しました。ずっと直したいと思っていたのでよかったー。

 

この球根は初めての品種だし、こんなに傷んでちゃんと咲くのかわかりませんが…

 

とりあえず日陰になってしまったのをまた直さないといけないので、マリアをちょっと刈れたらいいなあと思います。切り戻しという意味でね。やるかやらないかはこの時期のレポとか検索しながら様子見ます!

 

ていうか咲き始めの色が濃い目のものを選んでみたけれど…どうせ濃くなっていくんだから、薄めのものを選んでもよかったかも。笑 また見つけたら買っちゃおうかなー。笑 来年まで我慢しようかな。

 

↓楽天スーパーセール開催中です。買い回りがお得ですよ♪♪

 

 

↓ランキングに参加しています。2つクリック本当にありがとうございます(:_;)(:_;)めちゃくちゃ増えてびっくりしています。今日は何位かなーと見ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

-garden, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.