garden ビオラ

エボルベの寄せ植え(ワイヤーバスケット編)苔の貼り方!

投稿日:

 

 

やっとこれでエボルベの寄せ植え載せ終わります…!笑

 

DIYしたワイヤーバスケットに移動したエボルベ。

 

 

こんな感じです。そっくりそのまま移動させました。

 

 

 

 

この角度だとあまりわからないですが

 

 

ちゃんとワイヤーバスケットも見えています。

小さいのでシンプルですが。株を大きくしたいのでビオラの周りは余白があってもいいかなと。もう少し大きくなったらいろいろ絡ませようかな?

 

に、してもワイヤーバスケットは最高です。この時期でもすぐに乾くのでメリハリつけて水やりするのが楽。根腐れの心配もない。冬でこれってすごい!春とか使い物にならないんじゃ?もう少し大きくないと厳しいかも。

 

 

相変わらず美しいです。

 

このバスケットには苔を貼って土が落ちないようにしているのですが…

 

依然  ビオラと球根を使ったバスケットの寄せ植えに使った乾燥苔が半分以上余っていたのでジップロックから取り出して水で戻し

 

 

下からちょっとずつちょっとずつはっていきます。

網目が大きいところが大変です。落ちてしまうので、ワイヤーの足場がある部分から徐々に増やして。

途中足りなくなったりして、上まではるのに1時間以上はかかりました。笑

 

私はこの作業好きです。これが正しいかは置いといて…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【バラ属】モッコウバラ八重咲きイエロー3号ポット苗
価格:291円(税込、送料別) (2017/11/30時点)

 

↓ランキングに参加しています。いつもクリック感謝です!!!本日もクリックして行っていただけると嬉しいです(:_;)

-garden, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.