DIY garden パンジー リメイク

DIY ワイヤークラフトで素焼き鉢をイメチェン!

投稿日:

 

 

前回載せたこのドラキュラの植えてある鉢…

 

 

実は周りのワイヤー、手作りなんです!!!

まあ、結構いびつなので分かりますよね。笑

 

もう少し使い古せばいびつな感じも合わさってジャンクな感じになるだろうと期待しています。

 

普通の素焼き鉢があまり好きではなくて、考えてみました。

別の素材が加わることでかなりイメージが変えられます。

 

同じ品種を植えて2個並べたい。。。と思っていたので理想通りに出来ました。

 

 

ワイヤーは100均などの安いものだと柔らかすぎるので

 

 

こういう針金がいいです。アルミじゃないものを選んでください。

 

作り方は、とにかく編むだけ!!!

 

その時の写真がないので…(´;ω;`)

詳しくは ワイヤークラフト 編み方 で検索してみてください。笑

 

適当な長さのワイヤー 16本を用意してそれぞれ2本ずつ中心を5回くらいひねっておきます。

出来たらひねった8組を重ねて放射線状に開き隣合わさったワイヤーと編んでいく。ある程度編めたら使いたい鉢を真ん中に置いてサイズを見ながら鉢に沿ってワイヤーを折り、立ち上げます。後は繰り返すのみ。

 

私はとにかくズボラなので。慣れてくると結構綺麗に編めるんですが手がつかれるので、また後日~とやっていると綺麗なところと汚いところが交互に出ます。一気に編み終えられればいいんですが。

 

 

素焼き鉢も軽くペイントリメイクしています。

白を薄めに付けた刷毛でさっさっと塗るだけ。まだらにするといいと思います。

 

ペイントだけでも雰囲気変わるし、全部にベタ塗りしなくてもいいので楽だと思います!ぜひやってみてください(#^^#)

 

 

↓ランキング徐々に上がっています!!!本当にありがとうございます励みになります!!これからも頑張っていきますのでぜひ応援にぽちっとだけお願いします♪♪

-DIY, garden, パンジー, リメイク
-, , ,

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.