garden パンジー

パンジー ドラキュラを植え替え

投稿日:

 

 

先日言っていた ドラキュラの植え替えです。

 

大きい鉢に植えようか、単鉢にしようか…本当に悩みました。

初めて手に入れられたので大きくもしてみたい、けどせっかく同じ品種が2つそろったんだから…と、前々から用意していたここに植えました。

 

やっぱり、想像通り!いい感じ!

 

ここには、フリルが強めで存在感のある大きめのパンジーを植えたかったんです。なおかつ同じ品種の色違いで。

 

 

こっちの色は鉢の左側ちょっと空いてしまっているけど、大きくなってカバーしてくれることを期待。

 

並べておきたいのでここにおいてますけど、大移動してからこっちのスペースはぎゅうぎゅうです。笑

他にも載せたいものがあって困ってます。

 

前までは西日が当たるのでミニバラだけのスペースだったのに…

 

 

そして実は、もう待ちきれない!と絵になるスミレをこの片方の鉢に植えてしまっていたんです。ずっとポット苗のままだったし、ポット苗も増えていくし。汗

 

でももう片方は決まっていないし、、、ドラキュラが来たので、仕方なく抜きました。そして絵になるスミレはまたポットへ。笑

 

さすがに、絵になるスミレも次なる移植先を考えます(;´・ω・)笑

 

 

↓いつもランキングクリック2つともしていただいてありがとうございます。今日も何位かな?とぽちっと覗いていただけると嬉しいです。

-garden, パンジー
-

Copyright© diy garden , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.