garden パンジー ビオラ

オレンジコアラ、ミルフル、他

投稿日:

 

 

むしろポリポットより狭いところに植えられてしまったオレンジコアラも、

元気に咲いています。

 

 

摘んでも摘んでも咲いてくる。

当たり前のことだけれど10月はそうもいかなかったので嬉しいです。

 

やっぱりこの時期に買うビオラはいいですね。

育っているから、多少天候が悪くても何とかなるし、花芽もたくさん出来上がってる。

 

 

ムーランフリルも無事に次々咲いています。

パンジーってすごいですよね。確かに葉もビオラの何倍も大きいですけど、それでもこの大きな花を咲かせるのにはパワーがいりそうです。

買ったときは咲ききっていた花しかなかったので、咲き始めは思っていたよりもかわいらしい色合いで得した気分です。笑

 

 

ほら、蕾が上がってる♪♪

 

なんでこんなことで喜んでいるのかというと

 

 

10月に買ったミルフルはやっっっと咲いてきたんですよね。

 

隣のもミルフルです( ˘•ω•˘ )

全然花芽ついていないでしょ( ˘•ω•˘ )

 

台風も2回来たり、とにかく晴れ間が少なかったので仕方ないのですが。

充実した株を買うとやっぱり少し変わってきますよね。

 

うちの日当りももう少しましだったらこんなかわいそうな目に合わずに済んだかもしれません。

春までの辛抱です。

 

それにしてももっとベージュ交じりかわいい色だったんですけど…( ˘•ω•˘ )

ただの紫に近くないですか????笑

 

そういえばフリルも消えてる!!!!!

肥料不足かな?

 

今後も要観察です( ˘•ω•˘ )笑

 

 

↓ランキングに参加しています。1ぽちずつしていっていただけると大変励みになります。よろしくお願いします。

-garden, パンジー, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.