garden ビオラ ミニバラ

大移動&グリーンアイスが満開

投稿日:

 

 

 

ミニバラ、うちの日照条件でも本当にたくましいです。

 

 

 

やっぱり1つアレになっちゃった!なんていうんだっけこれ!笑

まあこれくらいしょうがないです。

確か放射能とかでもこうなった気がしますけどこれは日照時間が原因でなったと思いますからねえ。

 

 

晴れた日のみ1時間の日照(しかもこのグリーンアイスの場所は終わりかけ)でも蕾がたくさん開いてくれました。

 

最初に咲いたものはすでにグリーンがかっています。

これを毎回楽しみにしながら咲くのを待っている♡♡♡

 

そして本当に日照条件が厳しいので、ついにビオラの苗たちを移動しました。

 

 

ここに乗っているもののみ!シェルフのものは無理なので諦め。

とはいっても出来るだけ移して…ぎゅうぎゅうです。笑

 

 

久々に自家採種ビオラが開花したのも見れました(#^^#)

 

やっと蕾を見せてくれたものも出てきて…めちゃくちゃ嬉しい!!

 

その他ステップスツールやウォッシュスタンドなども今までと逆の方に寄せたわけですが

その決断を早めにしてよかった!!!!

 

弱っていたものもだいぶ復活してきました。

それでも日照時間にはほとんど変わりなくただ当たるのが早い場所に移動しただけですからね。

 

根本的な解決にはなっていないんだけど…

光合成のパワーってすごいですね。私もできる範囲で工夫していこう!

 

 

 

↓日に日にぽち増えています(:_;)ありがとうございます!!帰りに1ぽちずつして行っていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

-garden, ビオラ, ミニバラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.