garden パンジー ビオラ

ローブ ドゥ アントワネット & プレミアムビオラ

投稿日:

 

 

まだまだ購入した苗があるので載せていきます。

 

 

パンジー ローブ ドゥ アントワネット。

 

 

ドラキュラのピンク系、って感じでとても可愛らしいフリル咲きパンジーです。

来年から本格的に?らしいので今年は少ないのかも。

 

これまた色は迷ったんですがフリルの具合も見ながら一個に絞ってみました。

 

アンティーク寄りのカラーやオレンジ寄りのアプリコット系とかあってどれも素敵でした。

 

そして プレミアム ビオラ。

 

 

初めて見ましたが市販品種なのか?オリジナルなのか?

とにかく花色がすごいです。

 

 

 

咲き始めはこんな感じでブラウン?パープル?+ブルーだったりその他もろもろ…

咲き進むとグリーンやブルー!萎れるころには水色っぽいのもありました。

 

綺麗でお値段も200円ちょいと可愛かったので一緒に買ってみました。

(ローブ ドゥ アントワネット を買ったお店とは違うところです。)

 

両方ともとにかく株がしまっていて、、、花だけでなく生育管理も素晴らしいなと思いました。

うちも秋以降も1日中日当たりが良ければもっといい株ができるのになあ。。と思いながら。笑

 

ともあれうちの庭もだいぶ花で潤って、毎朝庭に出るのが楽しみになりました。

でもまだ、載せていない購入苗があるんです。。。次はひとまずお庭の写真を載せて、その次に購入苗載せていきたいと思います!

 

最近購入苗ばっかでお庭の写真載せられてないのでね。。その間にもいろいろ変化しています。

 

そして!昨日のパンジー ドラキュラ の記事がベランダガーデンジャンル700サイトくらい?中1位でした!!!

見てくださった方ありがとうございます!

 

↓のぽち応援の数もいつもより多くて本当に嬉しかったです!!!

励みになるので、帰りに1ぽちして行っていただけるとありがたいです!!

-garden, パンジー, ビオラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.