garden パンジー ビオラ ミニバラ

庭の日照時間(泣)ミニバラ開花♪等

投稿日:

 

 

うちの庭ついに日照時間1時間ほどとなりました。。。

1か所1時間。11時過ぎから少しずつ。12時過ぎにはもう最初に日が入ってくるところは日陰になっていてちょっとずつずれながらまた日陰に戻る。

お陰で全然咲きません。特にビオラが。他はまあ平気ですけど…

 

もしかしたら3月くらいまでやばいかも???笑

元の日照不足と重なり泣きたいくらいです。レイアウトを変えたり工夫しつつ乗り切りたいと思います。

 

 

さて、この間蕾の画像を載せた絞り咲きのミニバラはほぼ開花しました♩

 

 

 

3,4つ♪♪

比較的ピンクににじまずきれいな赤白で咲いてくれました(#^^#)

 

でもやっぱり小さいし、台風で傷んだ葉も見苦しい、、、

来春は大きくなるようにしよう!!!

 

 

出来るだけ緑っぽいものを選んだハニービー。

やっぱり大きくなっちゃえば一緒だよね。

 

 

自家播種パンジーは2つ目が開花済み。

自家播種7月、8月に蒔いたものは夏の暑いうちに力をつけられたのでポンポン咲いていましたが今ではめっきり。

 

どんなに暑い陽よりも、陽が少ししか入らないことの方がよっぽど害だと私は思っています。

40℃近くでも一切遮光なし。それでも結構生き延びた。

 

西日になってしまうけどとにかく移動させていくしかない!!

パンジー、ビオラ優先で。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします。

-garden, パンジー, ビオラ, ミニバラ
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.