旅行

益子陶器市2017秋 行ってきました!

投稿日:

 

 

毎日更新するといったつもりがもう1日空いた…?(笑)

写真を選んでいると時間が無くなります。

 

木、月と有休を使って今日寝坊した彼を5分で送り出して(リアルに5分)ブログタイムです。

今日は旅行の1日目を振り返りたいと思います。

 

初日の平日は初めての益子陶器市へ。

といっても購入したことはあるお店がお目当てで。事前抽選は外れたので6時前に家を出発し8時過ぎに栃木に到着しました。

 

8時半ぐらいから彼に並んでもらい、私は車に戻っておにぎり食べたり、数分眠ったり。笑

10時半前に戻ったので2時間くらいは一人で並んでもらったのですが、家でもずっとやっているスマホゲームのおかげで「5分くらいかと思った」と言ってくれる優しさぶり!!!(もちろん事前にこのことは話し合いました笑 承諾済みです笑)

 

なんだかんだでそのあと私も一緒に2時間ほど並びました。つまりトータル4時間!!!!私も話し込んでいたら後の2時間は本当に一瞬で楽しかった記憶しかないですが最初から最後まで並んでいた彼は4時間。。。

 

やっと中に入れたのは12時過ぎです。

 

やはり人気度高めなものはなく。。。(多分最初から用意されていないんだと思います)正直言うと、「らしさ」が強いものはあまりなくて、かなりシンプルなものと、逆に普段より凝りすぎている?デザインのもの…残り物って感じでした。

 

1番人気だと思う「ちょうど中間」がほとんどない。

 

ディスプレイのお皿、全体的にかわいかった・・・笑

非売品で、同じデザインのものはありませんでした。

 

 

とはいえ2種類2客ずつゲットできました。1人5000円までの制限で、2人で入ったので合わせて1万円まで可能でしたが4000円ちょいでした。好みのお皿があったらもっと買いたかったけど、仕方ないですよね。何より安くてずっとこの価格帯で提供してくれているのは本当にありがたいです。実物を見ながら買えたのは初めてだったので相談しつつ購入できて楽しかったです。

ちょっと変わった小皿は他のところにもあるだろうとここでは買わなかったのですが全然なくて、小皿も買っておけばよかったなあと後悔はしました。

 

後から見直してみましたが、最近のブログにのっている写真は結構陶器市にありました。(もちろん陶器市用とは書かれていないですが)ので、来年など開催する際はそこら辺見てみるといいかも?

 

もっと取っ手付きのお皿があったら嬉しいなあ!小さいのは1種類あったけどスタンダードな大きさのものじゃないと使いにくいし。やっぱり人気なものは出せないのかなあ。来年春はブログなど見つつ考えたいと思います。

 

 

そのあとは陶器市を一通り巡りました。

端から端まで見尽くせたと思います。でも、何も買えなかったんですよ。笑 あとは茶碗やマグカップなどの掘り出し物があればいいなあと思っていたのですが特に惹かれるものはなく。笑

 

 

結局、最初のお店のあの安さであのかわいさ、すごいなあと実感。笑

そりゃあ並ぶよなあ。

 

3時間くらい使って 見たり、食べたりしましたが そのあとはちょっと休憩にお店によったりしつつホテルに向かいました。

 

あ、購入品はまだ出していないので後日載せようと思います!あと2日目以降のことも簡潔に。。。

明日はお花のことを更新しますね(#^^#)笑

 

↓今日は旅行記事でしたがクリックして応援していただけるととっても嬉しいです!♪

-旅行
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.