garden ミニバラ

グリーンアイス、球根

投稿日:

 

 

 

おひさしぶりです!!

 

先ほど旅行から帰ってきました。

2泊3日、久々に動き回ったので普段家に引きこもっていた分体が悲鳴を上げていますw …ってほどでもないか!?笑 歩くと足が痛いくらいです。あとはかなり眠いはずなのに家に帰ってホッとしても寝れません。

 

帰ってすぐさまうさちゃんの確認と庭の確認。。。

庭ではオレンジコアラだけがしなっていました。まあ多分大丈夫だとは思うけど、ちゃんと復活してね。笑

 

実は旅行前日は水をあげるか迷って、あげませんでした。2日前にあげたっきり。当日は朝の6時前に出発するのでやるなら前日にと思っていたのですが前日夕方にみてみても湿っていたんですね。普通なら3日家を空けるのでそれでも水をやると思いますが私は土を見てやらないと判断しました。

旅行中ありがたいことにとっても暖かくなったもんだから私たちからすれば本当にお出かけ日和で最高でしたがビオラたちはしなっているだろうなあと思いました。結果的にオレンジコアラしかしなっていなくて。よかったあ~~

 

明日からもしばらく晴れるそうで。めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

旅行については後日あげたいなあと思っています。見てくださったらうれしいです。

 

今日は旅行前の庭状況を。

 

グリーンアイス、なかなか開きません。

 

グリーンアイス独特の中心部のこの蕾みたいなものは何なんでしょう。にしても、この開きが遅い方の中心部のものは、でかすぎる気がします。。。

 

 

こちらは蕾がピンクだったり。するけれども、まだまだ開きませんーーーーー!!!

 

 

バスケットの方に植えた球根も、順調に育っています。

 

短いですがそのおかげで台風などでもあまり痛まずに済みました。陽が当たるようにしばらくは逆向きでバスケットを置いておこうと思います。。。

 

 

そして長いこと楽しませてくれたラベンダー。

この品種は季節外れなので1つしか咲いてくれませんでしたがもうほぼ開ききった?ので摘み取りました。

最初の紫の米粒みたいな状態はガクなのかな?蕾ではないよな??あの状態から咲ききるまで期間が長くていい!

 

明日は肥料などをまとめてあげようかな!

これからしばらくは毎日更新できたらと思います!

 

↓ランキングに参加しています。最近更新していなかったので久々にぽちっとしていただけるととてもありがたいです♪♪

-garden, ミニバラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.