garden パンジー ビオラ 種まき

フリズルシズル開花!&NEWビオラ

投稿日:

 

 

フリズルシズルは先日開花しました。

 

 

下弁にイエローが入るタイプ。

雨続きで一切日が当たっていないにもかかわらず短期間で見違えるように葉も大きくなりました。

 

 

フリズルより先に蕾ができたこちらさんは遅れをとりました。ひょろひょろです。昨日家の中から確認したら開きつつあるので今日の日光で完全に開くかも。

 

 

そしてNEWビオラです。自家採種分から。

こちらは普通な子。

 

 

そしてこれ!!!!!!

 

あの市販品種にそっくりではないですか?

確かに、その品種はうちに合ったんですが、それから採れた種ではないんですよ。。。お父さんがそうなのかな?にしても、似すぎ!

そこらへんも含めてレポに書きます。。。おそらく11月頭あたりになりそうです。

 

今日は1日中晴れの予報!やっとだよ!そしてまた台風が来る。。。

来週は旅行に行くのですがその頃には去っている予報。はやく過ぎ去ってほしい!

 

 

↓ランキングをクリックしていただけると励みになります。いつもありがとうございます。

-garden, パンジー, ビオラ, 種まき
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.