garden ビオラ

ビオラ植えなおし

投稿日:

 

 

昨日の午後は晴れましたねー

 

 

日照時間は短いですが助かります。

今日はまだそんなに当たっていない様子。。。途切れ途切れでも雲の隙間から照らしてくれるといいなあ。

 

↑この後寝ました。笑 やっぱりいまいち…明日に期待!

 

 

昨日載せたビオラの幼苗は植えなおしました!

 

 

正直まだ掃除はしていないので、行方不明の子もいます。右上端から2番目はもともと空きマスで邪魔な土入れ用。

 

他に空いてしまったマスの底ネットをみてみたら

 

 

 

確認出来るだけでもこんだけ根が切れていた。

 

とりあえず数日は様子見かな。。。

根も絡まったまま植えたし、育たないかなー。見切りをつけて処分するのもありかな。

 

新しく咲いてきたビオラもあるし、めげずに行こう!笑

 

 

↑植えなおした後。

水不足か傷んでしまったのか、1つお亡くなりになりました。

 

というわけでトータル3つ消えました。

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

-garden, ビオラ
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.