garden 家庭菜園

台風の被害

投稿日:

 

 

お久しぶりです。丸2日更新しなかったのかな?

ただ雨だったからネタがなかっただけなんですが台風も続き。

 

朝庭に出てみると…

 

 

こんな笑える光景が。

 

金曜の夜中、静けさを感じて今のうちにやっておくか…と雨の中庭に出てちょこっとだけいじり。幼苗ポットを奥に押したり軒下にのらないものは出来るだけ軒下に近づけておいただけ。そういえばスタンドの上のものとか降ろしたりしなかった。。。笑

 

予報も外れるし、どうせ大したことないだろうと思っていましたが朝6時がピークだった。ただでさえ寝不足なのに風の音で寝れやしない。

 

 

最初はこれしか気づかなくて、かわいいもんだなと思っていたんですよ。笑

かなりななめっちゃったけど、ちゃんと収穫できるかなあーって。

 

庭に出ようとしたら↑です。笑

 

ましてやトタンなんてうちじゃないですから。。。

きっとお隣さんの裏庭から。

 

 

一番やばかったのはビオラの幼苗。

もう心折れて(単純につかれた)半分だけ埋めなおして、一旦放置です。お昼過ぎたあたりから再開できれば…

 

根も切れているところあるし、みんな細くまとまっちゃって広げるのが面倒でそのままです。絡まっていると想像以上に根が張っていないように見える。

 

はー、もったいないな。ちゃんと育つかな。

 

野菜はどうなるかわからないけれどいい機会なので追肥しておきました。笑

 

↓同情していただける方いましたら、ランキングだけぽちっと押して行っていただけると嬉しいです。。。笑

-garden, 家庭菜園
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.