garden パンジー ミニバラ 種まき

フリズルシズルにも蕾&コーヒーオベーション

投稿日:

 

昨日結局雨は降り続けたので少しだけ庭に出て見たらクローバーの上に青虫を発見しました。笑

まあ…うちで育ったってことだよね?笑

ほっそいけど2cmくらいの子。薬をかけておきました。。。

薬剤切れてるのかな。また撒かなきゃ(;_;)

 

 

さてフリズルシズルにもついに花芽を発見しました。

 

前載せたパンジーの花芽よりはやく咲くかも。何色のフリズルかな?

どんどんパンジー咲いてねー!

 

 

他は特に動きなし。。。

 

そして!今年の初夏に買ったコーヒーオベーション。

 

 

どうしてもこの赤はうまく映らないので暗めに撮って→適当なフィルターを1回かけるといい感じになります。

暗めにしただけの写真は

 

 

こんな感じ。笑

 

今PCでみてみたら暗い方が実物に近い!きちんと色が見えています。

iPhoneでみると暗い方は真っ赤です。

とにかく実物はくすんでるよってことなんです。笑

 

コーヒーオベーション、めっちゃシックな色でかわいく咲きそう!!!(;_;)

初夏より綺麗かも。形も花びらの数も大きさもいい感じー(;_;)

カップ咲きってほんとうかわいい❤︎

寒いおかげで日持ちもよさそう。

 

ただ1つしか咲いてないのがなぁ。。。

何が悪かったかな。。

 

買った当初の写真は→京成バラ園の大感謝祭セールに行ってきました!購入品

 

 

そうか、これ7月なのか。。。じゃあ比較できないなあ( ˘•ω•˘ )

来年5月あたり、今よりきれいな花が咲くのか見ものですっ!笑

 

 

↑こちらは明暗調整も一切なし

 

今はこのコーヒーオベーションが一番の癒しです。

これに気を取られているうちにパンジー、ビオラがぽっぽっと咲いて欲しい!笑

 

 

まあまだ雨は降り続けるのでしばらく考えなくてすみそうです。

 

 

↓ランキングに参加しています。両方とも押していただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします♪

-garden, パンジー, ミニバラ, 種まき
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.