garden パンジー ビオラ

絵になるスミレとミルフル3株

投稿日:

 

 

 

今日も行ってきました。園芸店。

片道1時間ちょいかけて2店舗。。。

 

雨の中数十分の物色でしたが買ってしまいました。

 

 

 

おたかーいやつ、4株も。(´;ω;`)

 

もともと普通のビオラなどよりは高い物ですが、この店はさらに高い。。。笑

私の知る中で1番高いです。笑 都内のおしゃれ系よりも高い。

 

 

ミルフルは私が行った中だとどこも50円ずつ価格が違って、最寄が1番安いので↑の3株分のお値段で最寄なら4株は買えます。笑

 

でも、変わったものが品ぞろえ良かったりするので。。。そこはポイント高いです。

実際ミルフルも何ケースもあって最寄とは大違いでした。そもそもここに来るまで高速使ってもらっちゃってますから、そんなこと言ってられません。買うしかない!

でもここではアンティークカラーだけに絞ると決めました。

 

 

 

まずは似たような色の2株。

ほとんどおんなじですよね。1枚目はまだ小さいからもっと似るかもしれない。でも決めきれなくて。。。

 

 

そしてふちが濃い目のアンティークカラー。

咲き進んでも縁取りが映えて本当にきれいです。アンティークカラー系は咲き進むとイエロー系になるものが多く別物のように楽しめます。

 

 

お初の 絵になるスミレ は1株で。

これは訳ありでw 私的には単色のワインレッドかブルー寄りのパープルがすきだなあ。でもこれが一番フリルがダイナミックで、縁取りも映えて豪華です。

あと、絵になるスミレの他の色はこの品種じゃなくても出会えるかなって。フリル咲きも割とあるし。この色は絶対とは言えないかあと思って。悩みに悩んで1色にしました。トイレに行っていた彼が戻ったことを知らずはたからずっと見られていて「ひとりの時でも首傾げて悩んでるんだね。気を付けた方がいいよ」と言われるくらいには数十分悩んでいましたw

いろいろ考えてのこの色です。

 

よくよく考えれば今日のは全部一応訳アリです。その訳がなかったら私はどんな基準でどれをかわいいと思い選ぶんだろう。ただかわいいというだけの純粋な気持ちで選べていないので、自分の事ながらそこらへん分かりません。でもかわいいから育てたいし、花が好きだから毎日手をかけられるんですけどね。

 

さて!日曜は天気を見計らって庭に出よう!!

今日は全く出れなかったし手入れしないとね!

 

では( *´艸`)

 

↓ランキングに参加しています。2つあるのでぽちっと押していただけるととても嬉しいです。

-garden, パンジー, ビオラ
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.