garden パンジー ビオラ 種まき

満開ビオラとパンジーに花芽

投稿日:

 

 

ついにパンジーにも花芽を確認しました。

 

 

パンジーはほとんど8月に蒔きました。

まだまだ先だと思っていたパンジー。まだ咲いていないビオラもあるのに…嬉しいです。

 

 

割とか細い方について、

 

 

割と締まった大きな株の方はまだのようです。

 

そしてビオラは今売られているものに負けないくらい大きくぶっとく育ったものもあったんですが、かなり深めにピンチしておきました。

↓の写真の右側は細い方ですが徒長していて倒れてしまうのでカット。

 

 

そして左側は3つ並んで咲いてくれました。

満開は詐欺ですね。笑 葉は小さめだけど割といい株な気がする。

 

それにしても親にそっくり。でも隠し切れないF2感。笑

 

 

しばらく雨となると開花はあまり見れないかなー。

DIYでもしようかな。庭に出たくてうずうずしそうです。

 

 

↓ランキングをクリックしていただけると励みになります。よかったらよろしくお願いします。

-garden, パンジー, ビオラ, 種まき
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.