garden ビオラ 種まき

1番かわいい自家採種ビオラ&ハニービー

投稿日:

 

 

 

7月中に種まきした自家採種ビオラ。

あんまり数は蒔けませんでしたが誰も花を咲かせながら着実に大きくなっています。

 

以前 かわいくてビックリ実生ビオラ(笑) という記事で載せたものが今回の1番かなーと思いましたが抜いてくれました。

 

 

じゃん。

 

濃いめのパープル〜ピンクで、ベインがはっきり!

これ、かわいくないですか?こんなの見たことない。

 

 

数少ない中からこんな変わり者が生まれてくれたらもう満足です。

まだ咲いてないのがあと2,3株ありますがこれがNo. 1でしょう!

 

でも1つ目の花なので、まだはっきりしたことは言えませんが…この柄のまま咲き乱れたらかわいいだろうなぁ。

 

妄想が膨らみます。

 

そろそろ本当に自家採種ビオラまとめなきゃ。

咲いてないのが蕾をつけたりすると、あ、これが咲いてからにしよう。。のループです。

 

市販品種も順調に育成中です。

 

市販品種といえば

 

 

ハニービー。初めて買いました。

 

緑っぽいのに惹かれたのですがこれはまだ幼いからなのか、個体差なのか。。

ずっとこの緑がみれたらいいなぁ。

 

 

今年はあんまりF1種買わないようにしたいなあ、、、笑

 

 

↓ランキングに参加しています。2つともぽちっと押していただけると嬉しいです。

-garden, ビオラ, 種まき
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.