garden ミニバラ

寄せ植え1ヶ月後&いろいろ新芽

投稿日:

 

 

 

ミニバラの寄せ植え&ミニバラづくし では あんなに貧相だったミニバラも

 

 

まわりの土を入れ替えてちょちょちょっと手入れしてあげただけでこんなにきれいになりました。

小さな蕾が一つだけついています。

 

あとはもう少し新芽が成長したらブラインドになってないか確認します。

 

グリーンアイスも調子が良くて

 

 

 

 

それぞれの先に小さな蕾をつけています。かわいいです。

でも絶対に1個ずつなんですよね、、置き肥もしているんだけどなあ。まあ植え替えたとき株同士を離したわけだし、ダメージはあるだろうから仕方ないかあ。肥料のタイミングもちゃんと後で確認しておこう。

 

この間載せた球根の芽もにょきにょき!!

 

 

…なんですが、無事、残りの1個も発芽しました。というご報告です。笑

ちょうどロゴの上あたりなんですがわかりますかね?

 

ペチュニアに隠れていたのですが日光に当たらなくてはいけないのでちょっぴり切り落としました(´;ω;`)

 

最近何でも生長が目に見えてわかるので楽しいです。涼しいってさいこー!

でも今日(昨日)のような天気も助かります。ちょっと暑いですが晴れに越したことはありません。

 

この後も晴れの予報。3連休最終日。毎日のようにお花屋さんに連れまわしています。笑

が、今日ももちろん…!行くでしょう!

 

 

↓ランキングに参加しています。2つあるので両方ぽちっと押していただけるととても励みになります。

-garden, ミニバラ
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.