garden reinaの育て方

ズボラ挿し木の1か月後

投稿日:

 

 

 

ちょうど1カ月くらい前に挿し木をしたものの写真を撮ったので途中経過として載せます。

 

 

 

汚くて申し訳( ˘•ω•˘ )

 

ユーフォルビアはほぼ全滅です。笑 太いのだけ残りました。

この品種挿し木簡単らしいですがどうしてでしょう。細いのじゃ無理なのかな?

あと思い当たるのは切断口から出てくる白い液を洗い流さなかったことくらい。。。

 

そのほかはほぼ順調かな?新芽が出ています。

いっちょ前に花が咲いているものも。親株を越しました。笑

 

 

親株はなかなか切り戻してからの生長がゆっくりなんですよねー。

 

発根前に新芽が出たりもあるかと思いますがここまできていれば大丈夫でしょう、ってことで3週間ほどたったいま、受け皿をはずし底面給水をやめました。

 

それまでずーっと底面給水で受け皿の水も気が向いたときに水やりついでにジャーとそのまま鉢もどかさず注いで前の分の水を出せたかな?ってくらい注いだら終了。笑

…だからユーフォルビアは死んだのか???笑

底面給水の期間が長すぎたかなー。

 

さて、挿し木開始から約1カ月たったわけですが受け皿をなくしてからさら1カ月くらいは様子を見ます。そのあと定植かな。

 

 

その際の結果はまたご報告しますね。

 

↓ランキングに参加しています。1日1回ぽちっと押していただけるととても励みになります♪♪

-garden, reinaの育て方
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.