garden 家庭菜園

球根に芽が…!&野菜

投稿日:

 

 

 

久々の日照。そして久々の庭。笑

実は3日ぶりとかです。もちろん水やりもせず。

 

 

ラベンダーの先が曲がっていると限界の合図です。

 

 

この間蕾を見つけたところも無事に成長中。曲がっているけどね。

 

どうにか明日の朝まで粘りたい…!と思いましたがポットのビオラの方がよっぽど限界が来ていてしおれていたので、急遽水やりしました。明日の朝水やりできるといいんだけど…変なペースにならないことを祈る。

 

 

そしてサプライズ。

 

この間植えた球根に芽が出ていました!!

こんなにはやいのか…!初めての品種で分からないことだらけですがこれでいいみたいです。

 

でも3つ植えたぞ…?これ芽が出てきたとしても開花ずれるやつじゃ?

まあ2つ咲けば良しとします!なんせ根が出ているものを植えずに1ヵ月放置していましたから!

 

 

ついでにプチヴェール。

 

見づらくて加工してみましたがわかりますかね??

前のどうでもいいノーマルちゃんがやっぱり一番元気。

 

でも小さいけれど確実に後ろの色付きたちも成長しています。

時々、前の大きな葉っぱで隠れてしまう後ろの子たちの葉をその上にかぶせて救出しています。笑

 

今日もやりたかったんですが今朝大きいカマキリが中にいましてね。。。

なんてことないのはわかっているんですが苦手で、今もいるかも?と思うとできませんでした。

 

かなり大雑把に、余裕を持たせてネットをかけているので毎日この中には何かしらがいます。特に害のないやつらが。

 

カマキリは益虫ですよね?

出来ればお外で頑張ってほしいなあー( ˘•ω•˘ )笑

 

 

↓ランキングに参加しています。1日1回ぽちっと押していただけるととっても嬉しいです!

-garden, 家庭菜園
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.