garden ビオラ ミニバラ 種まき

NEWビオラ&一期咲きのラベンダーに蕾が…!

投稿日:

 

 

今日ビオラがくたびれていて急いで水をあげました。

久々にくたびれているのみた。今年度初?

昨日あんなに雨降ってしけってたくせにもうカラカラなのね~

 

 

そして立ち直ったビオラ。

へんてこちゃん3つ同時に並びました~やっぱり不安定なのね。

ずーっとどちらの顔も混在したままなのかー( ˘•ω•˘ )

 

 

 

NEW!も数日前に咲きました。

これは親に近いかも。ピンクとも紫とも言えないけれど平凡な子です。

 

近々種まき第一弾の子たちと私の育て方をまとめたレポを投稿します。書くのに時間がかかると思いますが来週中には書けるかな??親の顔と比較もしたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

 

 

クランベリーは実ったまま放置しているので1つずつ腐っていき…

残り2つですw いまだにとるタイミングがわかりませんが残り2つじゃどうしようもないしここで長く楽しもう~♩

後ろの赤いのも下の方はまだ染まってません。

 

 

 

剪定したグリーンアイスはぐんぐん伸びています。わかりますかね?

種まきポットの下の段なのでどうしてもキリがかかってしまい黒点が出ます。

ポットがなくなるまでの辛抱かな。

 

 

そのお隣さんのコーヒーオベーションも蕾がつきました♩♩

 

 

そして!!!こちらにも蕾が!!!

 

一期咲きなので咲かないのかなー?とついこの間話題にしたラベンダー。

これだけですが蕾がついていました。

 

他は咲かないかもしれませんが嬉しいです。

実は写真は載せたことはないですがレースラベンダーもうちにあってそれは年中咲いています。

 

さてさて、やっと週末♪明日は土曜日ですね♪♪

明日はどこに行こうかなー!やっぱりお花屋さんかな( *´艸`)

 

 

↓ランキングに参加しています。 1日1回ぽちっと押していただけるととっても嬉しいです♪いつもありがとうございます。

-garden, ビオラ, ミニバラ, 種まき
-, , , , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.