garden ビオラ 種まき

変な顔の実生ビオラたち

投稿日:

 

 

 

 

今回は画像てんこ盛りです。

実生ビオラがぽつらぽつら咲き始めていますがへんてこなものばかりで面白いです。

 

 

 

最近咲いたこの子。

配色がすごい。横なんか紫→白→紫。そして下が黄色。。。

 

今2つ目の蕾が咲きそうですが同じような顔っぽいです。

逆に期待を裏切ってくれた子は

 

 

 

この子。2つ目まではまだかわいかったのに3つ目以降ずっとこんな感じですw

この顔が満開になったら。。。それはそれはシュールだろうなあ

 

 

 

 

↑の2つ目までの様子。

 

 

 

 

↑3つ目以降w

 

 

 

そしてこちら。2つ目以降白いなあと思ってましたが

 

 

 

 

咲き進むとちゃんと紫に。

この子のへんてこポイントは

 

 

 

 

多弁…?

 

 

 

あんまりよろしくない交配結果だったんですかね。私にはよくわかりません。

 

 

 

 

あとは新しく咲きそうな子。

中を覗いてみると

 

 

 

これは普通っぽそうですw

この子が咲いたら一区切りつけて実生ビオラのレポを詳しく書こうかな。

 

他はほぼ市販品種で、蒔いた時期も違うのでだいぶ先になるかな。

 

 

ではまた( *´艸`)

↓のランキングボタンをぽちっとクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。よろしくお願いします♪

-garden, ビオラ, 種まき
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.