garden

2色買いしてしまった湘南リプル

投稿日:

 

 

 

 

都内の園芸店に昨日入荷されていたのを知って、いいなーうちの近くには絶対ないだろうなーと思っていたものがゲットできました(´;ω;`)

 

 

 

湘南リプル です(#^^#)

うちから近いといっても車で1時間のところなんですが…笑

 

でもこれ今秋の新品種らしくて なんと1週間前が初出荷!

ということは初出荷のを買えたみたいです( *´艸`)ほんとに最新

 

宿根草並みのお値段なのでどちらかに絞りたかったですが結局決めきれずどちらも買いました。。。

家で撮った写真が分かりづらいので外で撮ったものを載せますね♩

 

 

こちらの真ん中がパープルで

 

 

 

こちらがピンク。

 

 

私普通のペチュニアって多分花の中で一番嫌いなんですが

最近は本当可愛い色合いの八重咲ペチュニアが多いですよね( *´艸`)

 

素敵なものを生み出してくれているおかげでどんどん好きな花が増えていきます。

 

 

とりあえずでウォッシュスタンドに入れてみたけど、ここは球根を植えたらまわりはしばらく空きスペースの予定だから植えておくのもいいかもしれない( ˘•ω•˘ )

ペチュニアだからもって11月くらいだろうし、、、ちょうどいいかも♩

 

 

↓今日も最後までお読みいただきありがとうございました。よかったらランキングをぽちっとしていただけると励みになります♪♪

-garden
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.