garden ビオラ 家庭菜園

葉が折れました&ビオラなど

投稿日:

 

 

 

 

昨日の台風で手前のプチヴェールの葉が2枚折れました。

 

 

 

 

下葉も傷んでしまいました。

あとは全体的に右に片寄ってしまった。笑

 

 

小さいやつらは何事もなく一安心。

とりあえず今日ネットをかけなおしておきました。

 

 

 

 

 

家の中から窓越しの撮影ですが

今回の台風で一番右の真ん中のビオラだけお亡くなりになりましたーーー(:_;)

 

 

とある事情で(今度詳しく書きます)どうしても残ってほしかったビオラなのですが台風前からちょっと蒸れ気味で。

カラカラに土を乾かしてから台風にのぞみ出来るだけ雨に当たらないようにしましたが駄目でしたー。そのあと薄目の肥料の入った水をやったからかもしれないけど。それだけ分けて水を与えるのは面倒くさいので仕方ないです。

 

 

他は元気に生きています。

 

 

極小ビオラから生まれたこの子は3つ目の花が咲いたけどどうしたーーー!!!

 

お世辞にもかわいいとは言えないです。笑 昔は拾われなかった染み、絞り。これは本当にかわいくない方のやつだ。

2つ目に咲いた後ろの花びらがめちゃくちゃかわいく見えてしまうほどです。笑

 

 

4つ目、5つめはどうなってしまうのかな?ちょっと気になります。

 

 

 

 

 

そして今日も剪定ができませんでした。

ネットやらいろいろやっていたら1時間かかってしまって。

 

 

暑くて疲れてしまったので部屋に戻りました。

明日こそは…

↑の写真では蕾だったコーヒーオベーションももう開ききっているので早く切らなければ。

台風のあとってちょっと忙しい。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

-garden, ビオラ, 家庭菜園
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.