garden ビオラ 種まき

第二弾ビオラの開花

投稿日:

 

 

 

 

雨、ちょっと強いくらいで終わりましたね、関東は。

こちらはもう小雨です。昼間にコンビニ行く時が強かった。笑

でも出かけられるくらいです。

 

あとは明日の風。うちのほうは朝6時くらいが一番強いみたいです。

ディズニーランドの春一番くらい。笑

昨日のうちに軽いものは大き目の鉢にまとめて入れて置いたりしてるので余裕です!!

 

晴れるみたいだから剪定をしたい!!!

 

 

そして本題のビオラ。やっと第二弾が咲きました。

 

 

 

 

 

昨日の様子。

咲きかけの時はほぼ白のみでしたが

 

 

 

 

 

ついさっき撮った写真。

全体的に淵に紫がかかっています。

 

 

 

 

 

 

うん、F1種っぽい。笑

 

 

 

 

 

 

小さいまま咲こうとしている子もちょっとずつ色が見えてきました。第一弾の感じで行くと上が紫で下が白…?

 

 

近いうち咲きそうなのはこれくらいです。

うーん楽しみが減るなあ。。。笑

 

とりあえず明日は剪定!!!

もう限界を感じている子が多数いるので…

 

あと肥料もあげようかな。いやーでも乾いている子と乾いてない子が極端だしなあ( ˘•ω•˘ )

うーん。。。

 

早く晴れてーーーーー!!!笑

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととっても嬉しいです!!!よろしくお願いいたします。

-garden, ビオラ, 種まき
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.