garden

台風対策とプチヴェール

投稿日:

 

 

 

おとといまでは風しか影響のなさそうな予報でしたが

昨日一気に土砂降りに変更。雨がおさまってから暴風。笑

 

風はざっと春一番のディズニーランドくらいですねー。笑

ディズニーランドで一番風が強いときよりかは少しマシなくらいです。

ワイヤー支柱のネットは取っておきました。

 

 

いちばんどうでもいい()手前がいちばん大きくなりました。笑

まあ日当たりかな、手前の方が土の量が少ないから今後差が縮まるかはわからないけど…後ろのが色付きです。後ろの方が上手く行って欲しいので最悪前の葉っぱを一枚二枚切るかも。

 

そしてプチヴェール、ついにホームセンターでもみつけました。笑

しかもうちのと同じくらいかそれ以上にデカかったんです、ポットなのに。。。

 

ちょっぴりショックです。笑 でも買えなくて後悔するよりはいいし…来年はホームセンターで買おうかな。

 

 

 

 

そして雨はねーどうだろう。

心配なのは種まきポットくらいかなあ。

 

棚にあるものはとりあえず奥まで寄せました。

 

あとスタンドの上にのっているものとか倒れそうなものは予め降ろしたり倒して置いたり。

 

 

 

こんなもんです。明日は外に出なくてすみそう。笑

来るなら十分濡らして欲しいなぁ(^_^)幼苗が死んだら困るけど( T_T)\(^-^ )

 

 

あとはできるだけ 進路が外れてくれることを願うのみです。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととても励みになります♩2つあります〜↓

-garden
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.