garden ガーデニング用品

モスポット購入品3つ

投稿日:

 

 

 

最近はまっているモスポット。

いくつか買ったので載せます。

 

 

 

 

↑一番欲しかったモスポット。

 

…なのですが、外に出して置いたら苔の部分がすべて消えてただのグレーになってしまいました(´;ω;`)(´;ω;`)

かなりショックーーーー 苔のグリーンを一番重視して何カ月もいろんなメーカーの吟味して買ったのに(´;ω;`)笑

 

 

グリーンアイスを寄せ植えしようと買ったのですがやっぱり真っ黒の方が映えたので

 

 

 

一緒に買ったこちらの鉢に変更して植えました。

ブラックのモスポットがかわいい。

 

 

 

 

あとはこの間クランベリーと一緒に載せた普通のモスポット。

 

 

 

 

↑これですね。

素朴な感じがかわいくてツルコケモモは絶対この色にしようと決めていました。

お値段は素朴ではないけど…(笑)普通の素焼きに比べたら。

 

 

モスポットは何も植えなくても重ねて置いておくだけでかわいいのでもっと集めたくなります。

 

実はうちにはまだまだダサい100均の鉢のままの子もたくさんいるので徐々に徐々に植え替えをしていけるよう計画中です。

 

改造途中も載せていきますね( *´艸`)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。ぽちっと押して行っていただけるととっても嬉しいです♡ほかのブログも見てみてね!

-garden, ガーデニング用品
-

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.