garden ミニバラ

ミニバラの寄せ植え&ミニバラづくし

投稿日:

 

 

 

今日も暑いです。晴れてくれるのはありがたいです。

でも9月入ったばかりの台風がきたあたりで、涼しすぎてエアコンつけているのがバカバカしくなって消してしまった私は後悔中です。

今日から涼しくなる予定だったんだけどな。

 

意地でも付け直さない!と思ってから早2週間。。。

特に理由もなく我慢。そろそろくじけそうですがまた台風が来るのね。庭の心配は尽きません。

 

 

 

おとといあたりに 寄せ植えしなおしました。

ミニバラです。咲いていないのでなんのこっちゃって感じですがレッド×ホワイトの絞り咲きです。

 

放置していて葉が汚かったので結構カットしておきました。まだまだ汚いですが全部は切れないので…新葉が隠してくれることを期待します。

 

 

鉢は3年くらい使っているのかな?

かなり剥がれていい感じになってきました。ちょっと濡れているところが写っちゃってますが実際はもう少し白いです。

 

淵の方をもって持ちあげたら割れました。笑

分厚いのにぽろっと…そんな劣化してたんだ。

木工ボンドで補修。

 

 

 

 

 

極小バラも咲いてきましたよーっ

高さをそろえたい…ちゃんと剪定しなきゃね。

 

 

 

 

以前蕾を載せたコーヒーオベーションも開花。この赤iPhoneだと出ないので鉢の明るい部分にピントを合わせて撮影。なのでぼやけてる。あ、ピンと合わせて明暗スライドすればよかったんか…!

 

やっぱりクランベリーのつたがうざそうです。笑

 

 

こんだけ晴れると部屋の中から苗を覗くのも楽しいです。

暑さが引くまでは家の中でDIYしようと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととっても嬉しいです♪♪

-garden, ミニバラ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.