garden ビオラ 種まき

種まきビオラ第一弾開花!けど…&挿し木の様子

投稿日:

 

 

 

 

種まきビオラについに花芽が!! のつづきです。

 

 

 

以前載せた写真よりほんの少し開いた様子。…あ、ちょっとでっぱってた黄色の部分は下弁だったのか…そうだよねよくよく考えたらそれしかないよね…とこの時点でかなりテンションは下がり

 

 

 

ちょっとだけ青みを帯びているのを確認できた昨日。

 

 

そして今日。

…なんか原種っぽい!!笑 私の好みじゃない!!!!!笑

唯一いいといえる部分はブルーイングだけかな…!笑

 

 

 

そしてサイズも極小輪とくらべるとちょっと大きくなっちゃった。

 

 

というわけで期待しすぎた種まきビオラ第一弾はこんな感じでした。笑

後ろにもう一つ花芽があるのでじっくり観察しながら様子見です。

 

 

 

ズボラ女子の簡単挿し木 のその後は

 

 

 

ちょっと黄変しているものもありますが今のところ順調です。

 

 

よし、モチベーション上げて次に花が見られるまで頑張ろう!笑

 

↓ランキングクリックして応援していただけるともっとモチベーションがあがります!!よかったら押していただけるとうれしいです♪

-garden, ビオラ, 種まき
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.