garden ビオラ 種まき

種まきビオラについに花芽が!!

投稿日:

 

 

 

なかなか蕾が上がってこないビオラたち。

結構大きくなっているんだけどな…と大きい子たちばっかり確認していましたが…盲点でした!

 

 

極小輪のビオラに花芽が!!!!!(´;ω;`)

 

暑いから小さすぎるの?と思いますよね。これはもともと小指サイズのビオラなんです。

しかもこれはもともと黄色だったものでーーー!

 

 

 

 

 

 

 

↑画像引っ張り出しました。こやつです。

 

 

蒔いた記録を見ると 交配した ということだけはわかります。笑

自分で交配したのは確かなんですが何とやったかは明記なし。

とりあえずどんどん種作っておこう!という感じでペンを外に持ち出した時だけちゃんと記していました。

 

というわけでこれはペンを持ち出していなかったときに出来たもの。笑

でもうちにこんな濃い紫は一つしかありませんでした。F1種からでもないとおもうし。(色味、濃さ的に)

 

 

何はともあれ咲くのが楽しみです!!!!

待ち遠しすぎると、遅く感じる。笑

 

もう2日経っているんだけどちゃんと咲いてくれるかな?

日中はまだまだ暑いけど頑張ってほしい!!!

 

 

 

 

そしてそこそこ大きい方にも花芽発見。

極小輪があの調子だとこっちはまだまだでしょう。

 

 

 

 

最近はカンカンに晴れてくれて本当に嬉しいです。

ついつい家の中から苗たちを見てしまいます。(写真撮る瞬間に曇る…)

 

昨日は9時過ぎから出かけましたがその時間帯は晴れてても涼しくてつい外で手を広げたくなってしまいます。笑

今週、火曜は雨かもしれませんがその後また涼しくなってくれるそうです。

 

ビオラが咲くのが、楽しみ♡

記録については普通品種のものが咲いたら1からレポしていこうと思います!

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととっても嬉しいです♪

-garden, ビオラ, 種まき
-, , ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.