garden ミニバラ

アイスグリーンの寄せ植え

投稿日:

 

 

 

やーっとできた!

ミニバラ アイスグリーンの寄せ植え!

 

 

 

 

ブラックのテラコッタに植えました( *´艸`)

もう少し幅があったいい感じに出来たのに…!と悔しい。

高さはいらないから幅だけ欲しかったーーーー現物見ないと難しい。

 

 

あとグリーンアイスは雨ざらしだったため葉が全体的に黄色がかっています。濃い緑になればもう少し引き締まるかも。

 

 

 

 

左に伸びるアイスグリーンが長すぎです(笑)

今日か明日で剪定するので、いい感じに垂れてくれると嬉しいんだけど。

 

 

私まだまだ平行に進めちゃいますけどーーーー!!という元気を感じる。

 

 

 

ディコンドラは、ポットから出してみると4株くらい植わっていたので、そのうちのほんの一株のみ。

ちゃんとツタが伸びているのけれど実際は4株だったせいか、根はそれぞれ細く、それほど密でもない。

ということは、綺麗なのは若いから?よく伸びるんだなー。

 

アジュガは小さめに株分けしました。

本当はびよーんと伸びたグリーンアイスの左後ろに植わる予定でしたが締りが悪いので変更しました。その代わりグリーンアイスの動きが出せませんでした。グリーンアイスは1鉢に2,3株植わっていたので二つに分けて、コンパクトに剪定したものと長いもので離して植えようと思ったのですが結局隣り合わせです。それが残念。

 

 

育てながらもう少しいい感じに出来るよう頑張ります。

 

 

↓ランキングクリックして応援していただけるととっても嬉しいです♪(#^^#)

-garden, ミニバラ

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.