garden フラワーショップ

苗 購入品

投稿日:

 

 

やっぱりか…今日も雨に変更になった(⌒-⌒; )

 

2日連続晴れの予報→2日連続雨になったけど…月〜金まで雨って辛いなぁ〜〜

 

 

 

先週購入したものを載せます。

 

 

 

 

 

左はハーブの カラミンサ ネペタ。

 

ハーブティーに使おうと思って。紫の小花が可愛いです。

ハーブって紫の花が多い気がします。何か理由があるのか…?

 

枯れてる部分があっても、若い茎が伸びてきているものを選びました。

 

 

 

右は寄せ植えの定番? ツタ系です。

 

あまりいい状態の苗がありませんでした。

できるだけマシなのを選んで購入。

 

あとクローバーを買いたかったのですが

 

 

本当に酷いものしかなかったので(笑)

 

でもクローバーは諦めきれません。

どこかでいい状態の苗が入ることを期待。ネット通販を探してみたら楽天にあって、注文欄に納期がいくつか書かれていたからまだまだ仕入れられるものなんだと思う。

 

そのお店で買ってもいいんだけど、やっぱり店舗で買う方が遥かに安いし送料もかかるし単品買いがNGらしいので

 

いつも通り、園芸店を巡るのみです。

 

 

もうイメージは決まっているので早く寄せ植えしたい。

けど庭に出たくない理由もできてしまいました…

 

 

恐怖です。元凶は全てお隣さんち…笑

 

また庭の花日記でも書く時に、詳しく書きます。引っ越しまでは攻略しつつなんとか頑張りたい!!!!

 

↓なんだか分からないけど引っ越しまで頑張れ!!!と下の画像を押して応援していただけると嬉しいです( T_T)\(^-^ )

-garden, フラワーショップ
-, ,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.