フラワーショップ

今日も今日とて球根

投稿日:

 

 

 

ノートパソコンの調子が悪いのでスマホから投稿して見ます。

デスクパソコンは面倒なので。。。

 

 

台風のおかげで、寒いくらいに涼しくなりましたね。うちの植物たちもいつもよりイキイキして見えます。

 

さて、昨日も遠出してお花を見てきました。

 

 

ここは大きい店舗なので球根も期待。。。!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、確かに量は多いけどまだまだこれからって感じです。特に惹かれるものはありませんでした。

 

空き状態のところもたくさんあって、丁度並べてる店員さんもいました。

 

 

ていうか、ムスカリはなぜかピンクだけしかなかったんですが、ムスカリって遅いんでしたっけ?

 

 

球根系はだいたい年内に植えればどうにかなるって認識です。笑(ムスカリしか育てたことない)

 

去年までは ヒヤシンスとかラナンキュラスの可愛さが分からなかったけど、、

 

段々好みが広がってきました。

これからたくさん買って行こうと思います。

 

 

 

気温のおかげか(笑)、8月とは全く違う視点でまわれたので、1時間くらい1人で時間潰せちゃいました。

 

涼しくって最高だったな〜

 

8月は暑すぎて店内に逃げていたのでなかなか花苗がみれなくて。。。

今回は吟味して買えました。

また購入品載せますね。

 

 

 

でも、また30度超すんだよなぁ…

こんな涼しいのに、想像できない。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると大変励みになります。よろしくお願いいたします。

-フラワーショップ
-,

Copyright© diy garden , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.